採卵後2日目 分割確認

昨日,今日の10時半から11時の間に分割確認の電話をするように言われていました。新年度がスタートして,仕事が忙しいのですが,10時40分頃,培養室に電話しました。
「でぶりんさんですね。2個顕微授精しましたが,2個とも正常に分割していますので,予定通り胚盤胞培養をします。この次は,5日後。6日の午後2時頃電話をして,凍結確認をして下さい」
「じゃぁ,今朝の時点で2個とも生きていたということですね」
「はい,そうです」
と言うわけで,分割の確認が出来ました。
久々に分割までいって,胚盤胞の挑戦は1年ぶりで。とてもうれしいです。去年は,胚盤胞になるまで,毎日電話していましたが,今回は控えようと思います(笑)

仕事の事。新年度がスタートしました。やはり,あわただしいです。ETを今日にしなくてよかったと思いました。
上司は,去年にもまして,「勇み足」です。
職場のみんながひいてしまっています。
私は今の職場に異動して来て,5年が経ちましたが,こんな新年度のスタートはありません。
パワハラ」との声も聞こえて来ます。