帆船

debrin2007-11-03

今日は、久々に母と2人で出かけた。鴨川で買い物もしたけれど、目指すところは、館山。家からだと、千葉に行くのも、館山に行くのも、差ほど変わらないけれど、館山に行く方が、道路がいいので、運転しやすい。10時過ぎに出て、館山に着いたのは、12時頃だった。ロックシティに行った。お昼は、前回来た時にもらった200円割引券を使って、回転寿司を食べた。勝浦で食べた方がおいしいと思った。
母は、セーターを買っていたけれど、私は、タイツとストッキングと、あと店頭で見ていいと思ったので、久々にマフラーを編んでみたくなったので、毛糸をキットで買った。
北条海岸には、前回来たときと同じ、帆船が停泊していた。確か、新聞に「日本丸」と書かれていたように思う。内房の海では、航行している船の種類が違う。
5時過ぎてからだけれど、お花に行く。