小学校での授業②

昨日の1年生の授業で、自信を深めた私(笑)。今日は顔見知りの多い2年生。朝から「今日、英語があるの?」と子供達に言われる。
2年生は、ちょっとレベルをあげて、アルファベット。アルファベットのカードは既に作ってあったし、その後に使いたいと思っていた、亜アルファベットカルタは、教材であったので、準備については楽勝だった。もう、どうしてこんなに他愛もないことに喜んでくれるのかと、不思議に思ったけれど、言い換えれば、何をやっても盛り上がって、とても楽しい45分間を過ごさせてもらった。
今日夫と母は、母の弟の奥さんの1周忌と新盆のために、千葉に行った。4時半頃には帰ってきたらしい。見知らぬ未知なので、運転が大丈夫かと心配したけれど、大丈夫だったらしい。