県民の日

debrin2007-06-15

今日は県民の日。と言うことで,仕事を休んで1日休養をとりました。
なんだか,先週からずっと疲れていて,出かけようかどうしようかと迷いましたが,結局,母と一緒に館山のロックシティに行ってきました。
最初に亀田のメガネショップにより,母の老眼鏡のオーダーをしました。30分くらいで終わるかと思いきや,全然。1時間半くらい,かかってしまいました。母は,ここでメガネを作るのは2回目なので,フレームは半額。レンズは3割引きになりました。
昼食は,ココスにて。館山で食べてもよかったのだけれど,このとき既に12時半を過ぎていたので,ここにしました。
そして,最終目的地の館山へ。平日なので,空いているかなぁと思いながら行きましたが,やはりお店に近いパーキングは,いっぱいでした。今回で2回目になるので,だいたい建物の様子はわかっていたので,スムーズに買い物できました。しかし,子ども連れ,お腹の大きい人が多い。若いお母さんが連れだって,ベビーカーに赤ちゃんを乗せて買い物している姿を,あちこちで見かけました。いいなぁ。平日にお買い物できて。私もあんな生活がしたかったと,羨望の眼差し。
今日は私は洋服は一切買いませんでした。近々,新宿に行くしね。母は,県民の日のセールで,3割引で洋服を買うことができて,とても喜んでいました。イオンでは,スイカを使って買い物が出来ることを11日に鎌取ジャスコに行ったときに試してあったので,今日の支払いは全てスイカでしました。
あぁ,それにしても,まだ生理が来ない。予定では明日なのだけれど。伊勢丹のビーズマーケット展に行きたいのだけれど,できれば,KLCの通院と兼ねて行きたい。でも,期日が18日(月)までだし。