だらだら

声がかれていることが気になって仕方がない。ネットで調べると、3週間以上かれているようだったら、病気を疑って病院に行った方がいいとのこと。考えられる病気は、咽頭癌、声帯ポリープ。喉に違和感はあるのだけれど、咳は出ない。いつもの私の風邪のパターンだと、喉が痛くなった後に、咳が出てくるのに。
今日は、職場で廃品回収のある日だったが、雨天だったために、順延になった。小雨決行ということだったので、強行したらどうしようと思っていたが、そんなことはなかった。明日に延びた。
寒かったので、実家でキムチ鍋を作った。食べ過ぎた。帰り際母に「今度は私が具合が悪くなる番かも知れない」と言い残してきたら、心配して妹の所に電話したり、夫のところに電話してきたりしたらしい。
母をいじめるようで悪いが、一度お祓いをしてもらったほうがいいとは思う。