コストコへ

 大きな仕事が終わって、気持ちも晴れやか。母を誘って夫と3人で、コストコに行きました。最近休日はとても混んでいるので、10時の開店に間に合うように行きたかったけれど、大きく遅れて、着いたのが10時45分でした。お店の前の直線道路は、やはり1車線のためか混んでいましたが、比較的早くに右折して入店することができました。いい気になって買い物していたら、やはり2万円を超えてしまいました。今日の買い物の目玉は、タイドコールドウォーター。クーポン使用で、724円引きで1683円でした。前回も同じ物をかってしまってあるので、これで我が家では1年間は洗濯用洗剤は買わなくてもいいのではないかと感じました。あとは、前回購入を見送ったワインバッグセット。2026円でした。
 その後久々に最寄りのヨーカドーに寄りました。そして、検見川の叔父の家にも行きました。1年以上も前に新築したようですが、訪問するのは初めてでした。今年の8月に叔母をなくしてしまっていたので、家の近くにある霊園に行き、お線香をあげてきました。
 実家にもどったのは、6時40分くらいでした。