移動

朝、7時半頃母親から電話がかかってきて、「手伝いに来てほしい」と言うので、即座に夫を派遣する。「救急車じゃないのだから、そんなに早くは行けない」とは話しておいたのだけれど、まだ寝ていた夫を起こし、行ってもらった。夫は2時間ほどで戻ってきた。

その間私は、2階にあるデスクトップパソコンを、茶の間に移動したらどうかと思いたち、すぐに移動してみた。今まで何度となくあの、「VAIO」が壊れ、その都度私は不自由な思いをしてきたのだけれど、なんで今までデスクトップを移動させることを考えなかったのだろう。早くやればよかった。これでしばらくの間は、快適なネットライフが過ごせるとうれしくなった。

午後は、お花に行き、歯医者に行き、スーパーに行き、実家に行った。実家に着いたのは、6時半頃だった。大工仕事は全て終わり、茶の間はきれいになっていた。