元不妊友達からのメール

今日,元不妊友達からメールが来ていた。朝,ジャガー横田の妊娠のことをテレビでやっていたらしく,それについて知らせてくれたメールだ。私も彼女も同じ年。しかも,誕生月も同じ5月だ。共に,43才になったことになる。

でも大きな違いは,彼女には,去年の10月に男の子が誕生している。ひとりいればいいと私は思っているのだけれど,彼女はジャガー横田のことを聞いて,まだがんばれると思ったらしく,またICSIに挑戦したいと言っていた。今は,まだ育休中。私は,一人目もあきらめなければならないかなぁと思い始めていたのに。彼女に触発されてしまう。

先週の日曜日の夜は,夫と一緒に歩いたけれど,今日は,ひとりで歩いた。恐らく去年の8月,お義母さんが亡くなった頃から歩かなくなってしまったように思う。その後父が入院したりしたので,全然歩けなくなってしまった。私はまだ不妊治療に通っている最中だけれど,こうして,また夜ウォーキングをするだけの気分的にも時間的にも余裕ができたことに感謝したい。