激混み

今日もKLC通院。最近は,16日目の採卵が多くて,今日は14日目だったのに,モニタリングのために出かける。本当は午後からの方がいいのだけれど,今はゴールデンウィークで,午前中しか受付してくれないので,仕方ない。朝から出かけた。

もしかしたら,11時台の電車で折り返して帰ってこれるのではないかと思ったが,とんでもない。去年7月に転院して以来,一番の混みようだと思った。終わったのは,11時50分。採血結果を待って,スプレキュアの指示を看護師さんに聞いたりしたので,時間がかかった。職場には,「午後には戻れる・・・と思う・・・」と話してあったので,KLCのビルを出るやいなや,職場に電話をした。なんたって,遠いのです,職場まで。

職場に戻れたのは,3時だった。最寄り駅に降りたとき,「東京から110km」と書かれていた。新宿からだから,もっと距離はあるよな。私って,がんばってるなぁと自分で自分をほめてみた。