極寒

今朝いつものように車に乗って外気温を計りながら職場まで行くと,途中−3℃まで下がった。今の職場に移ってから最低の気温。おまけに途中,かなりの積雪がまだ残っていて,滑るのではないかと怖かった。


職場でもだんだんインフルエンザが流行ってきている。移されないように気をつけなければ。思えばプラノバールを飲み終わって2日目。夕方少しお腹が痛かったけれど,大した変化はない。今週は木,金と出張。2日とも同じ場所に行くので,先輩に誘われるがままに1泊することにした。気分転換にもなるだろう。職場の厚生施設に泊まるので,差して宿泊代も高くない。そして,予定だと木曜日に生理が始まり,D3が土曜日になる。そうなったら,もう1泊してクリニックに行こうかなどと,考えている。