買い物

朝起きると7時過ぎていた。夫をあわてて起こし,実家に母を迎えに行ってもらう。今日は整形外科に行く日だった。9時半頃母が病院から戻ってくると,今度は私が母を乗せて,実家を経由してT市に向かった。昨年末から欲しがっていた整理タンスを買うためだ。今日は,雪が降るらしく,すでに我が家の周りでは雪が降り始めていたけれど,南下するに従って,雪がみぞれに。そして,みぞれが雨に変わっていった。最初にCOCOSで昼食。ここの外観は,なんとも言えず南国っぽかった。その後近くのショッピングセンターに寄り,100円ショップ,ドラッグストアー,ホームセンター,そして,目的の家具店に行った。そして帰途中では,またスーパーマーケットに寄った。その頃にはくたくたに疲れてしまった。


4時過ぎには実家に着いた。夕食を食べるためにやってきた夫が,「家の周りはかなり雪が積もっている」というので,後かたづけもしないで,帰ることにする。私はこの後,お花に行かなければならなかったから。先週は大雨で,お休みをしてしまった。だから,今日は行かなければならない。お花は,鳥かごの中にアネモネを生けた。時間にすると差してかかるわけではないけれど,お花の先生のおしゃべりが長い。7時半頃先生のお宅を出る。その頃には,かなりの積雪量だった。そろりそろりと車を運転して帰ってくる。