ドライブ

寒いけれど,毎日いいお天気。父が入院してしまうと,なかなか母を買い物に連れ出してあげることができなかった。今は,体調もいいので,母を誘って内房の海を見に出かけた。寒い冬の日。とりわけ朝は,東京湾をはさんだ向こう岸に,ぽっかりとうかぶ富士山を見ることができる。


実家を出たのは11時過ぎだった。南房総は,冬だと言うのに日差しが暖かい。風が吹いていたけれど,車内は暖かい。車でおよそ1時間ちょっと。目指す内房の町に着いた。ここは,高速道路の終点に近い将来なるということで,近隣にショッピングセンターが急速にできつつあるようで,半年くらい前に来たときとはまた様子が違っていた。そこの和食のファミリーレストランで昼食をとり,大きなホームセンター,100円ショップ,大型スーパーに寄った。実家に帰ってきたのは,6時過ぎていた。


車の中で,母といろいろな話をした。久しぶりに少しだけ気持ちが晴れたような気がする。


KLCへの遠距離通院。長い待ち時間。飲み物を持ち歩くことがおおくなったけれど,寒い時には,いつも暖かい物が飲みたいな。と,こんなものを買ってみました。バックの中に入れても差ほど邪魔にならないし,ふたをはずしてそのまま飲めるので,便利だと思った。ちなみに私が買ったマグは,ティーロゼという色で,赤ワインのような色をしています。