おにぎり

今週末に職場で行事があるため,忙しい毎日を送っている。今日も6時頃職場を出て,父の病院へ向かう。だいたい車で35分くらいかかるので,病室に着くのは,6時40分頃になる。


今日の父は,入院以来一番元気がいいと思った。聞けば,医師が「黄疸の値も正常になったので,あとは食事がしっかりとれるようになれば退院」と言ったそうだ。父の入院先では,院内に理容院もロー○ンもある。日中,理容院に行き散髪をし,更におにぎりが食べたくなって,買ってきたそうだ。おにぎりは,夕食のおかゆを食べずに,おにぎりを食べたそう。気持ちひとつで,身体がシャキッとするものだとあらためて思った。


私の体調。朝起きる前から,なんとなく胃が痛い。起きると右の卵巣のあたりが引きつるような痛みがある。わずかだけれど。