矯正パーマ

今日しか矯正パーマをかけることのできる日はないと、急遽朝、決定。美容室に電話したところ、「2時過ぎに再度電話をくれるように」とのこと。夕方歯医者の予約を入れてあったが、急遽、これも午前11時に変更してもらった。


歯医者に丁度11時に着いたが、実際順番が回ってきたのは15分を過ぎていた。歯医者が終わり、スーパーにより、おまけに近くの農産物直売所にも寄ってきた。まだ、「ゴーヤ」は売っていた。何となく、「しその実は売っていないのですか」とお店の人に尋ねると、すぐに農家に電話をしてくれて、午後、とりたてのしその実をお店に届けてくれるとのこと。スゴイ。


美容院に2時過ぎに出かけようとすると、先ほどのしその実が届いたとのことで、これをとってから、美容院に行くことにする。お店に行くと、農家の人がまだいた。「無料でいい」と言われたけれど、そういうわけにもいかないので、500円払った。でも、量はものすごい。茎についたままだったので、軽く私の両腕に抱えても、2回分だった。


その後美容院へ。2時半前に着いたと思う。前回のパーマをかけてから、およそ3ヶ月だと思う。少し根元がうねってきたので、丁度いい時期だったと思う。それにしても時間がかかる。終わったのが5時半だった。